いろいろブログ *日々のこと*

日々のことぼそぼそとつぶやいています♪ 

寒い日が続きます

雪 毎日寒いですね! こちらも雪が降りました。週末はほんの少し積もっていました。 それでも、子どもたちはサッカーの試合でしたので、雪一面のグランドに早朝から行ってきました。 真っ白なグランドでどうやってサッカーするのと思ったのですが、コーチた…

【岡山県寄島産牡蠣】 瀬戸内海で育った牡蠣は絶品でした

お正月も無事終わって現実に戻りつつありますが、またまたお正月ネタですみません。 牡蠣 年末に岡山県朝口市寄島町でとれた牡蠣をいただきました。 毎年牡蠣は割と口にしていますが、今回初めて岡山県沖の牡蠣を大量にいただいたので食べてみました。 その…

ふるさと納税 【福井県坂井市】

お正月休みも終わり、平日に戻りましたね! 学校がまだ始まらないので、まだ完全に戻った感覚はありませんが、今年はたくさんおいしい物を食べて運動して、買い物にも行って、SNSにかじりついたりしながら過ごしました。 年末に駆け込みでふるさと納税をしま…

2021年を迎えました!

あけましておめでとうございます。 mimiです。 2021年丑年の始まりは、雪の舞う寒い一日でした。 2021年、コロナの影響もあり帰省もできないため家と掘り出し物探しのためショッピングセンターを往復していました。 皆さんもそれぞれのお正月を迎えたことで…

酸素系漂白剤オキシクリーン使っていますか?

オキシクリーンが日本でも騒がれ始めてずいぶん経ちますが、私も1年ほど前からようやく使いはじめました。 この商品、いざ使ってみると人気の理由がとてもよく分かる商品です! 始めは洗濯槽掃除がしたくて購入したのがきっかけですが、本当に万能で驚きます…

よき日本の文化【こたつ】 恋しいけれどこたつを使うのには勇気が必要です

本格的に寒くなってきましたが【こたつ】は準備していますか? こたつは日本の素敵な文化ですよね。実は日本好きの海外の人たちも憧れるんですよ。 私たちが【オイルヒーター】に憧れるように! オイルヒーターは電気代が気になるので広い部屋では使いにくい…

子どもがダニにやられてしまいました ダニ刺されに有効な方法

こんにちはmimiです。 ダニの温床になりかねない布団 先日子どもが『虫に刺されてずっと痒いから、蚊ではないし何か変な虫だと思う』というので、刺されたところを見てみました。 おそらくダニですね。 蚊に刺された時のようにポッコリと丸くならず赤くきず…

今年は試しにクリスマスに【モスチキン】を食べます!

こんばんはmimiです。 今日はランチタイムにモスバーガーへ行ってきました。 とても久しぶりのモスバーガーに満足でした。 さて、時はもうすぐクリスマス。 通常はクリスマスチキン(ホールチキン)を適当にハーブなどで味付けしスタッフィングして何時間も…

子どもの学用品一式の進化がすごい 【書道セット】

こんにちは mimiです。 最近の学用品の進化はすごいですね! 何年も前になりますが、まず驚いたのが絵具セットや書道セット、裁縫道具、彫刻刀といった学用品のデザイン。昔は女子は赤系・男子は黒系1種類もしくは男女兼用のデザインのものばかりでしたが、…

ふるさと納税【楽天】

こんにちは! 去年は何となくスルーしてしまったふるさと納税ですが、やっぱり今年も!とぎりぎりになって思い立ち、サイトとにらめっこしています。 ふるさと納税とは、自分の元気づけたい地域へ納税することによって応援しようというものです。 その分自分…

バリカン 『Panasonic』

ヘアカット こんにちはmimiです。 めっきり寒くなって冬真っただ中の日本ですが、こちらでも雪が数日ちらついていました。 洗濯物を干すのでさえも億劫になってきましたが、窓掃除も終わってなくそろそろ焦りを感じ始めました。先週やっておけばよかった・・…

【エイトザタラソ ディープリペア&アクアモイスト】を使ってみた感想

エイトザタラソ 今日はシャンプーの旅3日目 エイトザタラソを使ってみた感想です。 以前使った2種類のお試しシャンプーがもうひとつしっくりこないまま、昨日も違うシャンプーを使ってみました。 【エイトザタラソ ディープリペア&アクアモイスト】アクアモ…

プチプラクッションファンデ【ミシャM クッションファンデーション(プロカバー)】

こんにちは。 今まで使っていたオルビスのファンデーションがなくなったので、最近よく見かけるクッションファンデを購入してきました。 クッションファンデ ものすごくプチプラな感じなので不安もありつつでしたが、物は試しということで思い切って購入。今…

【Amio Mason/アミノメイソン モイスト】を使ってみた感想

昨日は雪がちらついたところも多かったのではないでしょうか? 風邪をひかないよう、コロナに負けないよう頑張りましょう。 さて、引き続きシャンプーについて。今度はこちらを一日分使ってみました。 【Amio Mason/アミノメイソン モイスト】 amino mason …

【DROAS ダメージリペア】クレイシャンプーを使ってみた感想

こんにちは。 急に冷え込みましたが風邪は引いていませんか? さて、しばらく使っていたクリームシャンプーがなくなりました。 今まで使っていた商品が、ものすごく納得できた商品ではなかったので、再びシャンプー迷子になっています。 買ってから後悔する…

2021 手帳購入 【無印良品】

2021手帳 そろそろ来年の手帳は購入しましたか? 私も久しぶりに手帳を手にしました。ここ数年スケジュール管理はすべてスマホ1つで行っていたのですが、子どもの習い事等の関係もあり、携帯のアプリでは一度に視覚的に見ることが難しく、少し大きめの手帳を…

ケノンを購入しました! 高いと感じるか安いと感じるか?

こんにちは、mimiです。 コロナ自粛期間中、思い切って【ケノンの脱毛器】を購入しました。 お値段はなんと、69,800円!! 出費としてはなかなかの出費です。 ケノン脱毛器 購入したのは、確かお盆頃だったので4か月ほどが経過しました。なぜ脱毛器購入に至…

めざせお尻美人!! ヒップアップトレーニングの効果について

お尻美人憧れますよね。 私もヒップアップにあこがれる今日この頃です。 実は8か月くらい 頑張って さぼりながらヒップアップトレーニングしてました。 何もせず垂れて緩み切ったお尻をどう上げるのか・・・難題です。 お尻が垂れる原因 若いころは胸がない…

アドベントカレンダー 2020 カルディ

こんにちはmimi です。 今年もあと少し。 皆さんアドベントカレンダーは購入しましたか? 24の数字と数字の書いてある小窓や袋の中にはお菓子が入ったものやコスメが入ったものなど様々です。12月に入るとクリスマスを指折り数えるように、アドベントカレン…

今年の防寒対策 UNIQLOといえばフリース【ファーリーフリースフルジップジャケット】

冬 こんにちはmimiです。 いよいよ12月に突入して冬を感じるようになってきましたね。 今年は11月中も比較的暖かかったので、冬の訪れも油断していましたが風邪をひかないように、インフルエンザにかからないように、そしてコロナに負けないようにしっかりと…

美容脱毛にチャレンジ中

こんにちはmimiです。 今年に入って美容脱毛を始めました。 20年ほど前に一度【脇脱毛】に通いかけましたが、訳あって途中離脱しました。 当時3回ほど通っていたので、ボーボーというわけではありませんでしたが、お友達の働くサロンでやってもらえるという…

部屋の片づけ

こんにちはmimiです。 掃除機 私は片付けが苦手です。 A型です。ずぼらです。とにかく苦手です。 掃除を始めるまでが億劫なんですよね。 日々埃は溜まり待ってくれません。追いつけません。 掃除してすっきりした気でいるのに、数日後にはもう埃。 お手入れ…

2020年紅葉狩りに行きました

もみじ こんにちは。 昨日自由時間ができたのでふと思い立って、紅葉狩りへと行ってみました。山奥はすでに紅葉シーズンは終わっていると知っていたので、自宅からはそんなに離れていない、そこまで山奥でもないでも日常を忘れられるようにと、ほんの少しだ…

ランニング続けていますがモチベーションが上がりません

ランニング こんにちはmimiです。 3年目に突入するジョギング。今年はいつも参加していたマラソン大会がコロナの影響で今年は行われず、テンションがダダ下がりです。 コロナ禍で走ることに対しては運動不足解消にもつながってよかったのですが、毎日走るに…

コーヒー好き カフェインが体にもたらすこと

こんにちはmimiです。 カフェインはご存じですよね。 あのコーヒーや紅茶に含まれる苦み成分でもあります。 カフェインは摂取することで、メリットもデメリットもあります。 カフェインのメリット カフェインには血管を収縮させる働きがあります。そのため脳…

頭痛から無事回復しました

秋 気が付けばいい季節。 11月というのに、今年はまだまだ暖かいですね。 ようやく紅葉もちらほらと。 年始から悩み続けた頭痛やその他色々な体調不良からやっと解放されました。 頭痛は辛いですね。原因は不明ですが、おそらく私の場合はコーヒーを飲んだり…

ORBIS愛用者 ベースメイク【ファンデーション】について

こんにちはmimiです。 前回ORBISについて少し書きました。 愛用していた、ORBISファンデーション。 季節ごとに商品を変えて使ったりしていますが、まずはケースについて。 長年愛用していたケースがついに劣化のためプラスチックが割れてしまいました。 そし…

オルビス愛用中

こんにちはmimiです。 梅雨も長期戦の中、何とか梅雨の合間の晴れ間を楽しんでいます。 今日はお洗濯を沢山しました。 きもちいいですね! 私はここ数年ORBIS愛用者です。おかげさまでプレミアムVIP会員です。 会員得点を余すことなく利用させていただいてお…

プラムではなく【すもも】

こんにちはmimiです。 先日スーパーへ行ったら、すももが並んでいました。迷わず手に取り、買い物かごに入れました。 お店にはプラムと書いてありますが、私の中ではすももです、永遠に。小さいころから畑にあって、この時期になると嫌というほど食べました…

逆流性食道炎

こんにちはmimiです。 やっぱり体調がすぐれないので、再度病院へ行ってきました。 前回処方していただいたお薬は、効いたような効いていないような・・・でしたが、今回の診断は逆流食道炎ではないかという、疑いもあり新たに胃酸の逆流による食道炎を改善…