いろいろブログ *日々のこと*

日々のことぼそぼそとつぶやいています♪ 

2021年を迎えました!

f:id:mimi-cafe:20210104025147j:plain


 

あけましておめでとうございます。

mimiです。

2021年丑年の始まりは、雪の舞う寒い一日でした。

 

2021年、コロナの影響もあり帰省もできないため家と掘り出し物探しのためショッピングセンターを往復していました。

皆さんもそれぞれのお正月を迎えたことでしょう。

 

年末、大慌てで駆け込み大掃除をしましたので、無事気持ちよく新年を迎えることができました。

実は我が家は年末に子どもと色々ありまして・・・すっきりとしない年末となりました。一年の締めくくりくらいは気持ちよく終わりたかったのですが、私も大人げなくてどうしてもそんな気分になれないまま新年に持ち越してしまったのでした。

 

というわけで、起きて迎える予定だった年越しは夢の中。

縁起の良い夢を見るわけでもなく爆睡です。目覚めたらすでに朝。

心配していた雪もうっすらと積もっている程度で済みました。去年持ち越してしまったことですっきりとしない年明けとなりましたが、ここは母の出番。

朝から子どもにとっては面倒な話し合いをし、お互いに納得し1日をスタートすることになりました。

 

さて、ここでやっと年末に食べ損ねた年越しそばをいただきました!

『年越した蕎麦』となりましたが、朝からお蕎麦もいいものです。

ついでに、蕎麦を食べた後でお雑煮風に焼いたお餅を入れちゃいました。一度に年越しと新年を祝いましたよ。

 

信州 戸隠生そば 5人前そばつゆ付 自家挽きそば粉

信州 戸隠生そば 5人前そばつゆ付 自家挽きそば粉

 

 

さて我が家の目標は『それぞれの夢・目標に向かって突っ走る!』です。

 

f:id:mimi-cafe:20210104024409j:plain

今年もどうぞよろしくお願いいたします。