いろいろブログ *日々のこと*

日々のことぼそぼそとつぶやいています♪ 

ふるさと納税 【福井県坂井市】

お正月休みも終わり、平日に戻りましたね!

学校がまだ始まらないので、まだ完全に戻った感覚はありませんが、今年はたくさんおいしい物を食べて運動して、買い物にも行って、SNSにかじりついたりしながら過ごしました。

 

年末に駆け込みでふるさと納税をしました。

 

f:id:mimi-cafe:20210104135341j:plain

福井県坂井市 ふるさと納税

 

子どもたちの好きなサーモン。今回は北陸のサーモンです。

福井県坂井市『福井サーモン』

f:id:mimi-cafe:20210104135746j:plain

福井サーモン

福井県大野市の豊かな自然の中で大切に育てられた稚魚を、若狭湾国定公園に移し養殖している、福井県で一元管理されたサーモンです。

網ですくったサーモンを一本一本素早く丁寧に〆て、鮮度と旨味を保ちます。

あっさりとした脂身の中にうまみを感じるサーモンで、子どもたちも大喜びでした。

 

 

そのほかにも若狭牛などもありました。

 

福井県坂井市観光ガイド Web旅ナビ坂井

東尋坊などでも有名な坂井市

歴史や自然、美味しいものに温泉と旅先としても嬉しい場所です。