いろいろブログ *日々のこと*

日々のことぼそぼそとつぶやいています♪ 

寒い日が続きます

 

f:id:mimi-cafe:20210114131543j:plain

 

毎日寒いですね!

こちらも雪が降りました。週末はほんの少し積もっていました。

それでも、子どもたちはサッカーの試合でしたので、雪一面のグランドに早朝から行ってきました。

真っ白なグランドでどうやってサッカーするのと思ったのですが、コーチたちがせっせとグランド整備をし無事開催です。

 

そんな寒い日でも頑張る子供たちを親は寒さ覚悟で応援します。

それにしても寒いですよね、1桁の気温の下ずーっと外にいるのは。

底冷えで、足先の感覚はなくジーンズをはいていても生地ごと冷やされていく感じですね。

手袋やマフラーなどの防寒は当然なのですが、それ以外にも防寒対策をしておかないと一日冷蔵庫にいる感じなので、あっという間に風邪をひいてしまいます。

 

靴用カイロなしではいられません。でもこの靴用カイロのおかげで何とかしのげるのです。モコモコブーツの中に入れていますが、寒さが厳しいので入れてないよりはマシという程度で、温まっているはずが底から冷やされていきます。カイロがなかったらしもやけコースでしょうね。

 

そして子供だけでなく親もベンチコートが大活躍です。私はメンズサイズの大きめを購入して下にモコモコと着こんでいます。その方が丈も長いので防寒対策になります。

 

 

そしてベンチコートの中には薄手のダウンジャケットを羽織って防寒用のラップスカートを巻き・レッグウォーマーを装着です。

 

見た目がどうのこうの言っていられません。雪山からの風が下りてきて風が吹くと冷たいので、そんな時はベンチコートのフードをかぶれば完璧です!完全防備(笑)

 

 

そんな感じで3連休は連日サッカーの試合でした。

子どもが頑張る姿は励みになりますね。