いろいろブログ *日々のこと*

日々のことぼそぼそとつぶやいています♪ 

湿気との闘いは永遠です


こんにちは

いきなり、保存したつもりの記事が 保存 できてないという現実を目の当たりにしてやる気をなくした mimi です。

テンションが下がって何を書こうとしたのか・・・しばらく チーン と。

気を取り直して本題へ。

私と湿気との闘いについてです。

  

 

 

f:id:mimi-cafe:20200609232634j:plain

6月に入り、湿度も上がって蒸し暑く何とも 不快な季節になってきましたね。

こうなってくると湿気を意識せずにはいられません。

今年の一番いい季節は完全に引きこもっている間(今もたいして変わらないですが)に通り過ぎ、今や少し外に出ても暑いばかりです。

そして、何よりも私にとっては天敵の季節です。完全なる私見になりますが、湿気が嫌いな理由と湿気がもたらす思わぬ利点について。

梅雨に関しては、まだまだたくさん言いたいことはありますが、今回のテーマは湿気ですので、私にとっては主にこんな感じでしょうか!?メリットは1点ですね!

皆さんにとってのメリット・デメリットはまだまだあるでしょうか?

  

嫌いな湿気の多い時期 を乗り切るため、ズボラな私の湿気との闘い。はたまた共存方法 について書いてみようと思います。

 

 湿気が嫌いな理由

  • 汗かき →とにかく汗かき
  • くせ毛 →どんなにヘアブローしても一瞬で爆発・ブロータイムは時間の無駄
  • 水分補給問題 →湿気の多い時期はつい水分をとり忘れがち=便秘
  • カビ・臭い →誰もがお悩みのお風呂場やキッチンまわりなど

個人的には以上4点です。

 湿気が好きな理由

  • お肌が潤う →アラフォーのお肌も小じわ知らず

以上のことにズボラな私が私なりにやっている対策を書き連ねてみますね。

https://mimi-cafe-apple.hatenablog.com/draft/bHOzi70hOZSo2oJZCd45doEb3S0

 

暑いだけでも大変なのに、蒸し暑さの中そして雨の多い季節 に外でお仕事をされている方々には、本当に頭が上がりません。扇風機 も エアコン も使えない環境は本当に大変ですよね。

私も昔は季節問わず外にいくこともある(説明が雑ですみません)仕事をしていましたが、1時間も外にいたら ヘトヘトです。

熱中症 との闘いになりますが、気を付けて頑張ってください。

  

とりとめのない 記事をお読みいただき ありがとうございます(*- -)(*_ _)mimi