いろいろブログ *日々のこと*

日々のことぼそぼそとつぶやいています♪ 

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年紅葉狩りに行きました

もみじ こんにちは。 昨日自由時間ができたのでふと思い立って、紅葉狩りへと行ってみました。山奥はすでに紅葉シーズンは終わっていると知っていたので、自宅からはそんなに離れていない、そこまで山奥でもないでも日常を忘れられるようにと、ほんの少しだ…

ランニング続けていますがモチベーションが上がりません

ランニング こんにちはmimiです。 3年目に突入するジョギング。今年はいつも参加していたマラソン大会がコロナの影響で今年は行われず、テンションがダダ下がりです。 コロナ禍で走ることに対しては運動不足解消にもつながってよかったのですが、毎日走るに…

コーヒー好き カフェインが体にもたらすこと

こんにちはmimiです。 カフェインはご存じですよね。 あのコーヒーや紅茶に含まれる苦み成分でもあります。 カフェインは摂取することで、メリットもデメリットもあります。 カフェインのメリット カフェインには血管を収縮させる働きがあります。そのため脳…

頭痛から無事回復しました

秋 気が付けばいい季節。 11月というのに、今年はまだまだ暖かいですね。 ようやく紅葉もちらほらと。 年始から悩み続けた頭痛やその他色々な体調不良からやっと解放されました。 頭痛は辛いですね。原因は不明ですが、おそらく私の場合はコーヒーを飲んだり…