いろいろブログ *日々のこと*

日々のことぼそぼそとつぶやいています♪ 

オルビス愛用中


こんにちはmimiです。

梅雨も長期戦の中、何とか梅雨の合間の晴れ間を楽しんでいます。

今日はお洗濯を沢山しました。

きもちいいですね!

 

 

f:id:mimi-cafe:20200611153756j:plain

 

私はここ数年ORBIS愛用者です。おかげさまでプレミアムVIP会員です。

会員得点を余すことなく利用させていただいております。

 

ここにたどり着くには紆余曲折ありつつ。

一つ言えるのは30台過ぎたころから体質が変わり、肌も敏感になり当初使っていた海外製の化粧品や少し刺激のきついものが、メーカーによって使えなくなってしまったということです。

もちろん、季節の変わり目だったり自分の体調によるところは大きい気がしていますが、使った後発生するトラブルにドキドキしながら使用するのに疲れてしまいました。

今日は大丈夫かな?

今日はもしかしたらしみるかな・荒れるかな?と。

 

そこで出会ったのがネットでも簡単に購入できるORBISでした。

決め手は【無油分・無香料・無着色

この言葉に惹かれ使ってみましたが、今のところトラブルもなく愛用者の一人となりました。出会った頃はまだ30代前半でしたので、一番安いラインを使っていましたが、

さすがにもう今では 【ORBIS U シリーズ】を使用しています。

季節によってホワイトだったり、普通のものだったりと変えたりしながら・・・。

 

冬場は無油分のため少し物足りないので、無添加のオイルを足したり、ほかの商品を合わせて使っています。

去年の冬久しぶりに、とあるメーカーのオイル美容液を購入し試してみましたが、独特な化粧品にありがちな香りがきつくて使えませんでした。やはり顔につけるものなので、個人的に無香料もしくは天然の香りのものが好きです。

 

そして、最近ORBISではクレンジングに新しいクリームタイプのものが出たようですね。f:id:mimi-cafe:20200629140943j:plain ※ORBISカタログ 2020年7/8合併号より

 

 

ずぼらなので新商品にあまり飛びつきませんが、今回は気になってチェックしました。

『おきかえエイジングケア』

私のようなずぼらにぴったりの言葉ですね!そんなキャッチコピーを見たらとても気になります。

というわけで、近々試してみようと思います。

 

そして、この時期楽しくお手入れするための私の必需品が【AQUA PEELING GEL】です。とにかく汗っかき。これでさっぱりするのが大好きです! 

f:id:mimi-cafe:20200629131941j:plain

 

 乾いた手にのせてくるくるこすると老廃物が・・・目に見えるので分かりやすくすっきりします!

他社にも同じような商品はありますが、ずぼらなので私にとって安心安全かつ便利な ORBIS でポチッと。

無事今日届きましたので、また今日夜早速使います。

 

 

 

マスク生活でお化粧の楽しみが半減し、気分的にテンションダウンしています。

普段大したメイクはしないくせにそれでもテンションダウンです。

先日、なんとなく買い物に出かけてふと鏡を見たら、なんとノーメイクでした!!

マスクで顔の半分は隠れているとはいえ、我ながら、びっくりしました。

コンビニにもノーメイクでは行きたくない私がノーメイクでした!!!!!

 

メイクの楽しさも減っているので、今は下地作りを頑張ります(笑)

大切ですね!!土台となる部分は、なんでも。

 

ORBIS(オルビス) オルビスユー 3ステップセット(洗顔料・化粧水・保湿液 各約3ヶ月分) タオル付