いろいろブログ *日々のこと*

日々のことぼそぼそとつぶやいています♪ 

ORBIS愛用者 ベースメイク【ファンデーション】について


こんにちはmimiです。

 

前回ORBISについて少し書きました。

 

愛用していた、ORBISファンデーション。

季節ごとに商品を変えて使ったりしていますが、まずはケースについて。

 

長年愛用していたケースがついに劣化のためプラスチックが割れてしまいました。

そして、アイブローのケースも割れてしまいました。

 青いほうのファンデーションケースは使って擦れていますね。そして、画像では見えませんが、明け口のフック?のようなところの一部が割れて、ロックがかからなくなりました。

 アイブローのケースはプラスチックが割れて蓋が完全に取れてしまいました。

これは詰め替え用ではないので、なくなるまで頑張って使いますね。

f:id:mimi-cafe:20200629133527j:plain

というわけで、今回ケースを新調しました。

 

f:id:mimi-cafe:20200629133920j:plain

 画像では分かりにくいですがシャンパンゴールドでフラットなデザインです

 

テンションの上がるカラーです。

ORBIS公式WEBサイトではこちらのケースはカシミアフィットファンデーション専用ケースとなっていますが、実際にはタイムレスフィットファンデーションでも使えますので、私は兼用しています。

冬に少し浮気をして、無印良品のものを買ってみたのですが、マルチケースのため安定感がなく個人的に使いづらかったりいろいろと個人的に不便だったのでまた、ORBISへ舞い戻ってきました。

 

ファンデーション

夏場【タイムレスフィットファンデーションUV】

さらさらとして気持ちいい使用感です。

冬場【カシミヤフィットファンデーション】

しっとり感があり、でもべたつかずしっとりと仕上がります。

 

強いにおいもなく、季節ごとに使い分けられてどちらも好きなファンデーションです。

 

ファンデーションの前の下地作りには個人的に【STICK CONCEALER】が手放せません。

10年ほど前から目立つシミがたくさん。若気の至りでできたものですが、これをコンシーラーで隠しつつ、頑張って仕上げています。

肌のコンディションによっては、仕上がり具合が気になる日もあります。

ただ、こってりタイプなのでカバー力はあります。

 

f:id:mimi-cafe:20200629140451j:plain

 

コンシーラーはオルビスから2タイプ出ていますが、私のシミは断然こってりタイプのこちらでなくては、隠しきれません。

そして、万が一ファンデーションを塗らなくてもこちらでシミ隠しだけはするようにしています。これを塗りポンポンと軽くたたいていき自然な仕上がりになるよう心がけています。最近は肌のコンディションによっては、筆を使ってくるくると肌になじませることも多くなりました。

 調子がいい日の肌は、コンシーラーがうまく馴染んでくれますが、年齢のせいでコンシーラーが浮く日もあります。そんな日は筆を使ってメイクをしています。

肌のきめの細かいところまで入り込んでカバーしてくれるので、自然な仕上がりになりお気に入りです。

 

若いころの透明感のある素肌に少しでも戻るため、シミ隠しだけでなくシミが薄くなるよう日々努力していきます。