いろいろブログ *日々のこと*

日々のことぼそぼそとつぶやいています♪ 

今年の防寒対策 UNIQLOといえばフリース【ファーリーフリースフルジップジャケット】

f:id:mimi-cafe:20201204165404j:plain

こんにちはmimiです。

いよいよ12月に突入して冬を感じるようになってきましたね。

今年は11月中も比較的暖かかったので、冬の訪れも油断していましたが風邪をひかないように、インフルエンザにかからないように、そしてコロナに負けないようにしっかりと対策をして過ごそうと思います。

 

さて、防寒対策ですが皆さんどうしていますか?

私は今年防寒アイテムとして、ユニクロの【ファーリーフリースフルジップジャケット】を買いました。

 

f:id:mimi-cafe:20201204173609j:plain

【ファーリーフリースフルジップジャケット】 ユニクロ公式サイトより

 

通常のフリースをずっと愛用していたのですが、近年ファーリー素材のものがメジャーになってきていましたが、着ぶくれを恐れて購入を避けていたのです。でも今年はついに部屋着として購入してみました。口コミ通り軽くて暖かくて今っぽくていいですね。

なぜ、もっと早く買わなかったのか・・・後悔です。

 

通常Mサイズですが、こちらはゆったり着るためLサイズにしました。

思ったほど大きくはないのでLサイズで正解でした。

カラー【64 BLUE】手持ちの服と合わせるのに一番しっくりきそうだったので、とりあえずこちらを購入。

 

これから大活躍しそうな一枚です。

何なら、ワンマイルウェアとしても十分活躍してくれそうです!コーディネイトのアクセントに取り入れるなら明るい色でもよかったかもと思いながら、もう一点購入検討中です。

 

UNIQLOは感謝祭もやっていたので、ほかにもいろいろと買ってしまいました。

UNIQLOあるあるです。ついあれもこれも、便利そう、使えそうと子どものものから自分のものまでつい手に取ってしまいます。

 

私が高校生だったころ、そこにあった【UNIQLO】縫製も裁断も素材も不安定なUNIQLOとは大違いの世界的企業へと成長しましたね。当時を知っているものとしては、感慨深いものがあります。

素晴らしい成長です。

これからも日本を代表する企業として応援したいです。