いろいろブログ *日々のこと*

日々のことぼそぼそとつぶやいています♪ 

美容脱毛にチャレンジ中

こんにちはmimiです。

 

今年に入って美容脱毛を始めました。

20年ほど前に一度【脇脱毛】に通いかけましたが、訳あって途中離脱しました。

当時3回ほど通っていたので、ボーボーというわけではありませんでしたが、お友達の働くサロンでやってもらえるということで久々に復活してみました。

 

始めたのは冬場だったので、ジェルが異常に冷たく飛び上がりそうでした(笑)

そして、照射レベルを強めにお願いしているのもあって、毛の濃い部分は飛び上がりそうに痛い場所もありました。でも、綺麗になるためなら我慢できますね。

きっと我慢する必要はないのでしょうが、我慢した分だけきれいになれそうな気がするという気分だけの問題です。

毎日剃っていたため、次回まで剃らないでねと言われても・・・気が付いたら剃刀を手に。気を付けても癖になってしまっているので、これではいけないと思い、お風呂場から剃刀を撤去し次回脱毛デーまで頑張りました!

 

ただ、始めて数回目にして新型コロナウィルスという世界を脅かすウィルスのせいでいったん中断となってしまいましたが、現在は細々と復活しています。

背中は自分では見えませんが減ってきていると思われます。

脇はしつこいながら、過去数回の照射もあり完成間近かな?という状態です。ただ、長年剃り続けていたので黒ズミが気になるのは否めません。

 

画像を残しておけばよかったのですが、残念ながらBEFORE画像がありません。

AFTER画像もお見苦しいので載せるのはやめておきますね。

 

私は中学生のころから剃刀での処理を毎日欠かさず行っています。

高校生以降は毎日どんな時も欠かしたことがないといっていいくらい毎日剃り続けています。もう、お風呂で体を洗うのと同じくらい身に沁みついているので、剃らないと気持ち悪くて仕方ないし、何も考えなくても気づいたら剃刀を手にしてお手入れしているレベルです。

どんなに酔っぱらっていても、旅行に行っても基本的に欠かしません。

年に1回ほど、なぜか忘れることがあります。お風呂上りに気づいたら、またお風呂に舞い戻ります。

お風呂に入って時間が経過していて今更感のある時は、朝お風呂へ直行です。

とにかく、剃っていないことが気持ち悪いのです。

 

おかげで、お肌は割と常にツルツルです。触り心地は。

ありがたいことに、母から譲り受けた肌質のおかげで、きめが細かいらしく若いころはひざ下はテカテカと光るほどでした。

なかなか信じてもらえないとは思いますが、学生の頃体育館で体育座りをしていると、体育館のテカテカした床が足に反射するという現象が起きるほどでした。もちろん友達に証言者もいます(笑)

とにかく、私は自分のツルツルしたひざ下を触るのが好きで、毛は大敵でした。

ですので、ずぼらな私も毎日の剃刀が苦ではなかったのですね。そして、いつの日かルーティーンと化していたのですね。

 

でも、月日の経過は醜いものでそんな私のひざ下も今では重力に負けたるんできています。ひざは今でも曲げて皮膚を伸ばせば、当時の面影はありますが立つと皴ッとしていますね。年齢はうそをつきません。

 

こんな感じで毎日剃るのは日課となっているため苦ではありませんが、せっかくチャンスがあるのならと、この歳になり脱毛チャレンジです。

背中、脚、脇、口回り、指 この5か所を脱毛中です。

腕は正直、ひょろっとした毛が4-5本生えているだけなので、気になりません。

足の指にも毛はありません。

お腹とかも気にならなくはないですが、まぁいいかなと思えるレベルです。

ですので、目につきやすいこの5か所をこの数か月かけて脱毛中です。

 

個人的に満足のいく仕上がりになるにはあと数回は通おうかなと思っています。

 

技術の進歩ってすごいですね!

 

 

エムテック KE-NON 日本製 まゆ毛用ピンセット付 家庭用 フラッシュ式 シャンパンゴールド