いろいろブログ *日々のこと*

日々のことぼそぼそとつぶやいています♪ 

アドベントカレンダー 2020 カルディ

こんにちはmimi です。

今年もあと少し。

 

皆さんアドベントカレンダーは購入しましたか?

24の数字と数字の書いてある小窓や袋の中にはお菓子が入ったものやコスメが入ったものなど様々です。12月に入るとクリスマスを指折り数えるように、アドベントカレンダーを開いていきます。

 

私は今年は出遅れることなく【KALDI】で購入しました。

子どもが喜ぶように、お菓子のアドベントカレンダーです。去年はうっかり買い忘れ、手作りする時間もなく、過ぎてしまいましたが、今年こそはと11月に買いに行きました。

 

f:id:mimi-cafe:20201207133252j:plain

アドベントカレンダー2020

 

我が家のアドベントカレンダー2020】はこちらです。

お値段は、すみません・・・忘れてしまいました。

おそらく2,000円程度だった気がします。中には飴やクッキーやチョコレートが入っています。

パッケージはかわいくて中に入っているものも数種類あるので、子どもたちは何となく楽しみでしょうか。子供たちもう小学生なので、もう少し豪華なのにしてもよかったかなぁと思う今年のアドベントカレンダー。でも、こんな小さなお菓子でも何となくウキウキしてるのでよしとします。

そして、来年は手作りにしてみようかなぁと思っています。あまり派手にやりすぎると毎年のことなので後に続く年が大変になりそうです。

何を入れるか案を練らなくては!来年までに・・・。

 

最近のアドベントカレンダーは本当に色々で、子ども向けにレゴやミニカーなどのおもちゃが入っているものや、コスメ入りのものなど、有名なスイーツメーカーのものなど多彩です。クリスマスを迎える前にアドベントカレンダーでしっかりとクリスマス気分を味わえますね!

 

◎レゴ

 

レゴ(LEGO) レゴ(R) シティ アドベント・カレンダー 60268

出典:amazon.co.jp

 

 

◎木製LEDライト付き

Christmas Advent Calendar 木製アドベントカレンダーブッククリスマスカレンダーには、クリスマスまでの24の引き出しカウントダウンがあります (White with LED Lights)

◎コスメ

 

出典:楽天市場

 

 

◎チョコレートやお菓子

 

 

来年は私個人的に【コスメのアドベントカレンダーが欲しい!

今年はちょっと思いきれませんでした。

ほかに欲しいものもあったりで、出費も多くアドベントカレンダーに何万円もかける余裕がありませんでした。でもいつか・・・いつの日か買ってやるー!と思いながらまた一年頑張ります☆