いろいろブログ *日々のこと*

日々のことぼそぼそとつぶやいています♪ 

めざせお尻美人!! ヒップアップトレーニングの効果について

f:id:mimi-cafe:20201208200906j:plain

 

お尻美人憧れますよね。

私もヒップアップにあこがれる今日この頃です。

実は8か月くらい  頑張って  さぼりながらヒップアップトレーニングしてました。

 

何もせず垂れて緩み切ったお尻をどう上げるのか・・・難題です。

 

お尻が垂れる原因

若いころは胸がないとか、大きすぎるとか、足が太いとか、ウエストがないとか、腕が太いとかそういうとこは気になるのに、意外とスルーしてきたのがヒップと背中。

後ろ姿には年齢が現れます。確かに、若いころは気にする必要がなかったかもしれませんが、年齢が上がるにつれて老けが出てしまうのです。

顔がたるむように、バストが垂れてくるように、もちろんヒップも加齢の影響を受けますし、肥満体質であることでお尻が垂れやすくなります。

猫背のような体のバランスが悪い場合は、お尻に負担がかかってデカ尻の原因となることもあります。日々の生活習慣は、ヒップ作りに大きく影響します。

 

  • 加齢
  • 体質
  • 生活習慣
  • 猫背
  • 太りすぎ

 

ヒップアップを目指そう!

まずは生活習慣の見直しから。

姿勢が悪い場合は、姿勢を治すようトレーニングする必要があります。

デスクワークが多く、座り方が悪い場合は座り方から治す必要があります。

肥満気味の場合は少しダイエットが必要かもしれません。

ヒップアップはトレーニングである程度の効果を期待することはできますが、生活習慣を見直すことで大きな効果をもたらす可能性がありますし、ヒップアップ効果を実感した後も、元の姿に戻りにくいという期待もできるでしょう。

 

日頃自分では後ろ姿を鏡で見ることは少ないため、ヒップは気が付いたら、お肉や脂肪がついていてそのことに気づいてからではなかなか痩せにくい場所の一つでもあります。

 

私の場合ですが、加齢はもちろんのこと生活習慣が大きく影響していると自覚しています。股関節が弱いため、うまく股関節を使えず使わない筋肉のせいで子どものころからお尻が垂れているのです。なので、私の場合は股関節の痛みとどう向き合うかという問題もあります。

ヒップアップを目指すには、前述した生活習慣の見直しから始まり、正しいダイエットと正しい筋トレを行うことが重要となってきます。

とにかく、続けることです。

気が付いたら大きくなってしまったおお尻を小さくそして上に引き上げることは決して簡単なことではありません。

筋トレの効果も2か月ほど続けないと目に見えて分かることはないでしょう。

気の長くなる話ですが、地道に頑張るしかないのです。

 

ヒップアップの効果

  • 足が長く見える
  • 若く見える
  • 健康的に見える

 

お尻がプリッと上に上がって、さらに小尻になることでこのような嬉しい効果があります。

後ろ姿は自分では意識しないと見えませんが、他人からは何気に見られている部分です。若いのに後ろ姿が更けていたり、パンツがうまく吐きこなせていなかったりするのはお尻のせいです!

憎きお尻の脂肪を撃退して、引き締まった上向きのお尻を目指したいです。

私も、いくつになってもパンツをかっこよく履きこなしたいという願望からヒップアップ目指して頑張っています。

 

ヒップアップトレーニン

私が実践しているヒップアップトレーニングはYouTubeからです。

ジムに通うまでの時間的余裕はなく、手軽に続けられるYouTubeはとてもありがたい存在です。

 

私が良く見て実践している動画がいくつかあるのでご紹介しておきます。

 

今や 美容系アラサーチャンネル人気ユーチューバーの【takewaki marina】さん

元気のない日も『一緒に頑張ろう!』って思えるユーチューバーさんで、コロナ期間中もほかの動画でたくさんお世話になりました。

 


【地獄の9分】私はとにかくプリケツになりたい!地獄のヒップアップトレーニング!#ダイエット

 

始めたころはこの動画かなりきつかったのですが、今はしっかり効かせる場所を意識しながらできるようになりました。

 

続いてこちら。

しっかりがっつり筋トレしたい時は【ひなちゃんねる】

かわいらしい加藤ひなたさんと一緒に頑張るアラフォーです。


2020年最新版!ここまで変わる10分間の最強お尻トレーニング!

 

上二つの動画はコロナでの自粛期間中も含め必死にやりました!

 

そして、最近とりいれているのがこちら。

【BEST BOFY LIFE】けいこさんの動画です。この方のヒップラインが美しい!

ということでまねして尻トレしています!


【スクワット不要!7分間トレ】ご自宅で寝ながら静かにできる!美尻(ヒップアップ)エクササイズ

 

あと、最近は筋トレばかりよりヨガ的要素の強いものも取り入れ始めました。

【B-life】まりこさんの動画ですが、スローな動きを美しく笑顔でやってのけてくれます。素晴らしい!


上向きヒップをつくる☆ かんたん美尻エクササイズ! #197

動きがスローで甘く見ていましたが、かなりハードです。スローだからハードなんでしょうね。

 

ちなみに、今真剣にヒップアップを始めて数か月ですが、お尻と太ももの境目がしっかりと分かりやすくなったんです。すごいです。

ただ、もともとが垂れ尻、デカ尻なのでまだまだまだまだ努力の余地があります。

辞めたらあっという間に、垂れそうなので引き続き頑張ります。