いろいろブログ *日々のこと*

日々のことぼそぼそとつぶやいています♪ 

ケノンを購入しました! 高いと感じるか安いと感じるか?

こんにちは、mimiです。

コロナ自粛期間中、思い切って【ケノンの脱毛器】を購入しました。

お値段はなんと、69,800円!!

出費としてはなかなかの出費です。

 

f:id:mimi-cafe:20201210100259j:plain

ケノン脱毛器

 

 

購入したのは、確かお盆頃だったので4か月ほどが経過しました。なぜ脱毛器購入に至ったかという経緯からお伝えします。

新型コロナウィルスの影響で、何となくサロンから足が遠のいてしまいこの際自宅でできたら手軽で気軽でいいなと思ったからです。

結果『購入して正解だった』と思っています。

念のため【ケノン】についてご存じでない方向けに説明をいたしますと・・・

大人気の家庭用美容脱毛器です。

家庭用の美容脱毛器はいろいろなところで目にしたり耳にしたりすると思います。ケノンもその仲間です。

 

ケノンの特徴

ケノンの最大の特徴はカートリッジ交換ができること。

照射回数が決まっている脱毛器ですが、通常のものだとカートリッジが交換できるものはほとんどなく、照射回数を消費してしまった場合は、本体ごと買い替えることになります。

一見コスト面でメリットがあると思える、カートリッジタイプでない脱毛器ですが、本体ごと買い替えるとなると、ケノンに比べて安いとは言え結果高くつくことになります。

その点、カートリッジ式のケノンなら、照射回数を消費した場合カートリッジを交換すればまた使えるため、結果コスト面でリーズナブルになるのです。家族で共有したい場合も、カートリッジを追加して何度でも使えるのでコスパ面でも安心です。

 

また、カートリッジの種類も、《スーパープレミアム》《ラージ》《エクストララージ》《ストロング》があります。

そのほかの機能として、《美顔器用スキンケア》カートリッジをつけると美顔器にもなる優れモノなのです。

ケノンのパワーは家庭用ではほかにないものは、光の出力を決めるのに用いられる脱毛器の心臓部分です。ハンディータイプのものは安くてコンパクトですが、このコンデンサが1つしか搭載できません。

それに比べ据え置きタイプのケノンはコンデンサを4つも搭載しているため、光が強くそれが結果に反映されるのです。

 

もちろん毛深さやトータルで何回使うかによっても変わってきますが、私は断然ケノンをお勧めします。

 

カートリッジの種類

  • スーパープレミアム(照射面積:3.5cm×2cm)本体に装着されている標準装備です。

照射回数が多く寿命が長いのが特徴です。

  • ラージ(照射面積:3.5cm×2cm)

大きさはエクストララージより小さく、広い部分はもちろん狭い部分にも対応します。

  • エクストララージ(照射面積:3.7cm×2.5cm)

照射面積が広いため、広範囲の脱毛にぴったりです。

  • ストロング(照射面積:1.5cm×3cm)

照射面積が小さいため、細かい部分に照射できます。

  • 美顔用スキンケア(照射面積:3cm×1.5cm)

美顔ケアが可能です。

 

ケノンの寿命

ケノンはカートリッジ交換でずっと使えるため正確にどのくらいという寿命はありませんが、カートリッジには寿命が存在します。

例えば、レベル1~10の一番弱い1で照射した場合で300万発もの照射が可能です。ただ、レベル1でずっと使用する人は少ないかと思います。

最大出力のレベル10で使用しても、1,200回の照射が可能です。

 

これで何となくケノンのすごさは分かってもらえたでしょうか?

初期投資は少しコストがかさみますが、長期的に使い続けることを考えると断然お得ということです。

 

ちなみに現在の状況ですが、私の場合サロンでの脱毛が少し進んでいるところでの切り替えだったので、正確には分かりませんが控えめに言ってもかなり効果が出ています。

 

腕は全く脱毛をしたことがなかったのですが、目に見える毛はなくなりました。

指に生えていた毛たちも、数回の照射で映えてくる気配がありません。

背中に関しては少し図太いようで、サロンで4回ほど照射してもらい、その後ケノンに切り替えましたが後数回は照射したいなと思っています。

に関しても、サロンで7回ほどやった後、現在ほとんど生えてきません。

は範囲が広く照射し損ねる家が少しあるようで、たまに細くて長い毛を見つけます。

口回りは映えるスピードが遅くなってきて、手入れが楽になりましたが、あと3回ほどは照射が必要かと思います。

毛の生えるスピードは圧倒的に遅くなったことは確実ですし、サロンを差し引いて考えても生えてこなくなった部分はかなりあり、大満足です。

VIOラインはどうしてもまだ勇気が出ません。

引き続き頑張って使います。

 

今は相方のムダ毛処理に励んでいます!