いろいろブログ *日々のこと*

日々のことぼそぼそとつぶやいています♪ 

2021 手帳購入 【無印良品】

f:id:mimi-cafe:20201210105703j:plain

2021手帳

 

そろそろ来年の手帳は購入しましたか?

私も久しぶりに手帳を手にしました。ここ数年スケジュール管理はすべてスマホ1つで行っていたのですが、子どもの習い事等の関係もあり、携帯のアプリでは一度に視覚的に見ることが難しく、少し大きめの手帳を購入しました。

 

基本的に持ち歩くことはないので、デスク用ですが壁掛けカレンダーだと外して書き込む作業が面倒だったり、大きさによって書ききれなかったりして、結局白紙のままになってしまいます。

そこで、『手帳を買おう!』と思いたって雑貨や巡りをしてきました。

かわいい手帳もたくさんあってみているだけでも何となく幸せ気分なのと、来年も頑張ろうと思える時間です。

 

悩みに悩んで、結局シンプルを求めて【無印良品】へ。

そして、無印良品で更に悩みに悩んで、テンションの上がりそうな赤い手帳にしました。

赤といってもマット感があり、落ち着いた印象です。

 

同じシリーズで、黒・白・赤があってどれもマット感がかわいくて、すべて手に取って迷いに迷った挙句の赤です。

そして、無印の手帳で更に悩む理由はサイズ。

昔に比べて手帳サイズも豊富になっていて、ものすごく悩みました。

 

『書きやすい大きいものがいいかな』とか『持ち運べるコンパクトなものがいいかな』とか。

結果、ある程度大きさもあって、持ち運びも可能なB6サイズに決定しました!

デスクに置いておくのにも邪魔にならずちょうどいいサイズ感です。

 

見開きは年間スケジュールになっています。

f:id:mimi-cafe:20201210115229j:plain

年間スケジュール

カバーにちょっとしたポケットがついているのが嬉しいです。

 

そして、マンスリーページに続いていて、ウィークリーのページがあります。

f:id:mimi-cafe:20201210112702j:plain

マンスリー

f:id:mimi-cafe:20201210115351j:plain

ウイークリー

ウイークリーは右側のページが方眼になっていて、メモしたりするのにとても使いやすいです。

 

最後の20ページくらいは方眼ページでフリーページになっています。

色々書きこんだり、するのにぴったりの無印の手帳。

 

サイズが色々ありますのでお好みのものを☆

マットなシリーズのほかに透明なカバーがかかっていて汚れに強そうなものもありました!

 

来年はこの手帳でテンションを上げていきます。

何か予定はいらないかな!