いろいろブログ *日々のこと*

日々のことぼそぼそとつぶやいています♪ 

【DROAS ダメージリペア】クレイシャンプーを使ってみた感想

こんにちは。

急に冷え込みましたが風邪は引いていませんか?

 

さて、しばらく使っていたクリームシャンプーがなくなりました。

今まで使っていた商品が、ものすごく納得できた商品ではなかったので、再びシャンプー迷子になっています。

買ってから後悔するのが嫌だったので、お試し用で売られている小さな使い切りのパッケージを何種類か買ってきました。

今回はクリームシャンプーを脱出して冒険です。

クレイシャンプーを買ってみました。

 

【DOROAS damage repair shampoo】リフレッシュフローラルの香り

 

泥が持つ天然由来の美容成分を引き出して作られたヘアケア商品です。

保湿・補修成分に優れていることを利用している泥に着目しています。

また、アミノ酸洗浄成分で優しくしっかりと洗いあげアミノコーティングでカラーの退色を防いでくれます。

 

ピンクのパッケージダメージリペアのクレイ成分はがスールクレイといって、マグネシウムを豊富に含んだモロッコ産のものが使用されているようで、汚れを吸着しつつパサつきを軽減してくれるようです。

また、アルガンオイルで高い保湿力を発揮し髪の毛内部まで潤いを与えてくれるということでした。

 

パッケージのシンプルな感じで好きです。

私が今回使ってみたのはピンク色のパッケージ ダメージリペア。リフレッシュフローラルの香りということで、爽やかな甘い香りがします。ただ、香りは個人的にはグレーの♯かろやかするんシルキータイプの方が好きな香りでした。

ただ、パサつきがちな私の髪に必要なのはピンクの方です。

 

ということで、実際に使ってみた感想ですが、シャンプーは無色透明でほのかに優しく香るフローラルの香りは決して嫌味ではなくフローラルの中でも比較的好きな方でした。泡立ちはとてもよく、しっかりと洗浄されている感じがあります。

泡切れもよく洗い流すのにも苦労しませんでした。

洗った後もしっとり感があり、とても期待できます。

 

そして、トリートメント。

手に取ってみると、乳白色の軽めのタッチのクリーム状です。

ドロアスという名前から勝手にかなりこっくりとしたイメージのトリートメントを期待していただけに、ある意味期待外れというか・・・。

で、実際髪の毛に伸ばしてケアしてみましたが、どうもこれが私の髪質には合わずただただ物足りなく軋む感じです。

こっくり感がないところから期待外れではあったのですが、伸ばした感じからもう物足りなさがいっぱいでした。

数分おいて洗い流してみましたが、やはりあまり効果は期待できずドライしてもパサつきが残ってしまいました。

 

【DOROAS】という名前からこっくりをイメージしていたことと、パッケージからも比較的こっくりと濃厚なイメージをしていたので、まずは期待外れでした。

シャンプーはとても良かったので、その分期待してしまったのですが残念です。

 

あまりこってりしたタイプが好きではない人にはもしかすると、とてもいい商品かもしれません。

髪質は本当に百人十色。私もまた癖毛で猫毛で太く多く扱いにくい髪質なので特別なのかもしれませんが、使ってみた個人的な感想です。

 

DROAS ドロアス シルキートリートメント 400g ブリージーサボンの香り