いろいろブログ *日々のこと*

日々のことぼそぼそとつぶやいています♪ 

【Amio Mason/アミノメイソン モイスト】を使ってみた感想

f:id:mimi-cafe:20201215135132j:plain

 

昨日は雪がちらついたところも多かったのではないでしょうか?

風邪をひかないよう、コロナに負けないよう頑張りましょう。

 

さて、引き続きシャンプーについて。今度はこちらを一日分使ってみました。

【Amio Mason/アミノメイソン モイスト】

f:id:mimi-cafe:20201215140006j:plain

amino mason

総評 ★★★☆☆

 

どこかカジュアルでおしゃれな印象のパッケージでインテリアにもなりそうな見た目です。

 

アミノシャンプーということで、スーパーアミノ処方で、ダメージを補修してPT成分で水分の余分な流出を防いでくれます。

http://www.aminomason.jp/images/about/sub_picture_1.jpg

f:id:mimi-cafe:20201215140846j:plain

シャンプー

上の方に見える透明の液がシャンプーです。

見た通り無色透明で、ホワイトローズの香りが心地よいシャンプーです。

しっかり濃密な泡で頭皮までしっかりと洗い上がる印象がありました。シャンプー後の手触りもスムースで私好みです。

 

次にトリートメント

f:id:mimi-cafe:20201215141126j:plain

トリートメント

こちらは想像通りのテクスチャのクリームで、重すぎず軽すぎずな印象のクリームです。

モイスチャー系のトリートメントとしては、若干軽さはありますが先日使ってみたドロアスよりは少し濃厚なイメージです。

そして大切なのは洗い上り。

シャワーできれいに流した後の手触りですが、特に問題はありません。

個人的にもう少しモイスチャー効果が欲しいかなという感じですが、軋むことなく仕上がり安心感がありました。

 

f:id:mimi-cafe:20201215141434j:plain

成分等

最後に成分等の画像です。※見えづらくてみません。

 

【ペアセット】アミノメイソン モイストシャンプー&トリートメント 各450ml

 

使ってみた感想としては全体のバランスはよく、個人的には嫌いではありません。

もう一つ、これ!というものが欲しかったかなという印象です。お試しではなくパッケージ買いしていたとしても、まぁ不満のないシャンプーでした。

マスクパックがあるようなので、それで仕上げるともしかすると大満足かもしれませんが、そちらお試しパッケージにはありませんでしたので、使ってみることができませんでした。

 

このシリーズにはもう一つスムースタイプがありました。

【Amino Mason /アミノ メイソン スムース】

【ペアセット】アミノメイソン スムースシャンプー&トリートメント 各450ml