いろいろブログ *日々のこと*

日々のことぼそぼそとつぶやいています♪ 

【エイトザタラソ ディープリペア&アクアモイスト】を使ってみた感想

f:id:mimi-cafe:20201217131017j:plain

エイトザタラソ

 

今日はシャンプーの旅3日目

エイトザタラソを使ってみた感想です。

 

以前使った2種類のお試しシャンプーがもうひとつしっくりこないまま、昨日も違うシャンプーを使ってみました。

【エイトザタラソ ディープリペア&アクアモイスト】アクアモイストフローラルの香り

香りはフローラルながら甘すぎず、心地よい香りです。

ふんわりと香った時の香りも好きです。基本的にはすっきりとした香りが好きなのですが、冬場は少し甘めの優しい香りが恋しくなりますので、これくらいの甘さなら満足です。

 

 

エイトザタラソとは

STELLA SEEDから販売されているヘアケア用品で、幹細胞や海洋由来の美容成分を配合したタラソ幹細胞成分を利用して作られている商品です。

ダメージによるうねり、パサつきに働きかけ、内部から潤うしっとりとした艶髪を目指したもの。ということで、どうやら私にはぴったりかもしれないという期待を抱きました。

 

シャンプー

無色透明で、さらり・とろりとした液体です。

f:id:mimi-cafe:20201217132429j:plain

シャンプー

手にとって泡立ててみると、泡立ちもよくしっかりとした泡ができます。

頭皮をマッサージするように洗いあげ、すすぎの際も泡切れよく使い心地は悪くはありません。洗髪後の髪の毛もきしんだりパサついたりすることなく、しっとり感がありいい感じです。

 

f:id:mimi-cafe:20201217132714j:plain

トリートメント

トリートメントも乳白色で、これまで試したモノたちとそんなに変わらない印象です。

実際使ってみると・・・

いいかも!と思えました。

まず、トリートメント剤を付けた瞬間のきしみ感、指通り感がよくしっとりさらりと伸びていきます。しっかりとトリートメントをつけたら数分置いてみました。

洗い流している時の感覚もトリートメントを流した後の感覚も、しっとりさらりを維持していて私の髪質にあっているようです。

 

髪の毛を乾かしてみましたが、パサつき感がほとんどなくさらりと落ち着いてくれます。

 

髪質は人それぞれなので一概には言えませんが、根元からの強い癖毛で痛みもありパサついている私の髪の毛にもしっかりと対応してくれました。

 

 

しばらくはこのヘアケア商品を使うことになるかもしれません。

シリーズで美容液ヘアマスクも見つけたので、試してみます!

とりあえず色々と試してみてよかったというのが正直な感想です。

 

今後、もっとたくさんの商品が普通に試せるようになることを願うばかりですね。