いろいろブログ *日々のこと*

日々のことぼそぼそとつぶやいています♪ 

逆流性食道炎

こんにちはmimiです。

 

やっぱり体調がすぐれないので、再度病院へ行ってきました。

前回処方していただいたお薬は、効いたような効いていないような・・・でしたが、今回の診断は逆流食道炎ではないかという、疑いもあり新たに胃酸の逆流による食道炎を改善するお薬を処方してもらいました。

 

なんとなくですが、今回は効いている気がします。

不明の咳や息詰まり感、コーヒー等を飲んだ後の不快感等はこれが原因だったのでしょうか?!だといいのですが。

原因が分かって、対処できるということほど嬉しいことはありませんね!

原因も分からず、対処法もなくずっと苦しんでるのは気分的に更に悪化しそうな気さえします。今回私の場合は、ストレスからくるものもありそうですが、このお薬で改善するのであればうれしい限りです!

 

前回処方され今回も同様に飲んでいるお薬があります。

漢方薬ツムラ麦門冬湯エキス顆粒】というものです。咳を鎮める効果があるということで、確かに少しづつ効いてくれている気もします。

漢方薬なのでお味は、、、ですね。

咳を鎮めのどを潤す作用があるようです。

ただ、即効性はないので気長にお付き合いですね。

 

f:id:mimi-cafe:20200629122901j:plain

 

 

 

そして、ここ2週間ほど耳の症状が悪化していて、聞こえたり聞こえづらかったり・・・。

どうも不都合なので耳鼻科へ行ってきます。

 

最近仕事による精神的ストレスも改善したので、このまま体調も改善するよう願います。早く元の元気な状態に戻りたいものです。