いろいろブログ *日々のこと*

日々のことぼそぼそとつぶやいています♪ 

今年は試しにクリスマスに【モスチキン】を食べます!

f:id:mimi-cafe:20201222223248j:plain

こんばんはmimiです。

今日はランチタイムにモスバーガーへ行ってきました。

とても久しぶりのモスバーガーに満足でした。

 

さて、時はもうすぐクリスマス

通常はクリスマスチキン(ホールチキン)を適当にハーブなどで味付けしスタッフィングして何時間もかけて焼くのですが、今年は子どもたちから熱いリクエストが。

『フライドチキンが食べたい!!』

・・・ですよね。だって、育ち盛りで脂が嬉しいお年頃です。

 

最初は『みんなKFCなんだって!なんでうちだけKFCじゃないの?』と。

そうなんです、我が家KFCは子どもが生まれてから年齢のせいか、あの脂肪分を体が欲しないので、1回しか行ったことがない状態でここまで来ました。

そのため、息子もKFCなんて食べた記憶さえありません。

 

親の希望とは違うけれど、『今年はKFCにしようかな!』と思ったのですが、時すでに遅しで、予約期間が終わっていました。出遅れ感が半端ない。

そんなところへモスチキンの噂がフラフラと。

 

『予約なしで、当日店舗で買える?』『夕方の時間帯を外せば比較的空いている!?』という感じで、それでも迷っていたのですが、ふとモスバーガーを食べたくなり、行ってきました。

 

そして、ついでにチケットを購入してきました。

【モスチキン10ピース】 2,500円+税

5ピースと迷ったのですが、5ピースだと取り合いになるかな?と不安になり、せっかくなので10ピースにしました。確か1ピースづつオーダーも可能なのですが、ずぼらなので、細かいことは面倒で。

店舗によってもしかしたら違うのかもしれませんが、私が行った店舗では予約は受け付けておらず、前売りチケットを購入していれば優先的に商品と交換できるというシステムでした。確認もしていませんが最悪他の日でも交換が可能ということでしょうか。

17時から18時はとても混むようで、できたらその時間帯を避けて取りに行きたいなと思っています。今年は平日なので、もしかしたらもう少し後の時間帯にずれ込む可能性もあるということでしたが、私も少し早めに取りに行けるといいなと思いながらとりあえず24日に向けてスタンバイです。

 

正直、10ピース食べきれる自信は今のところありませんが、子どもたちに頑張ってもらうことにします。

 

 

https://www.mos.jp/img/fadeGallery/20201119_xmas_menutop_pc.jpg

 

モスチキン、特別感のある骨付きチキンで、米粉入りの衣のようですね!

米粉でサクッとした食感にふわっとジューシーなお肉(ムネ肉)。

味付けは日本人好みのしょうゆベースということで、さっそく楽しみです。

モスチキンチケットを購入したら5本につき1枚、来年から使える100円クーポンがついていました。ちょっとしたクーポンも嬉しいですね。

 

 

よく考えてみたら、モスに行くとハンバーガーのセットを頼むので、モスチキンはお恥ずかしながら40年以上の人生で食べたことがないかもしれません。

【チキンといえばKFC】の世代です。

今年華麗に人生初のモスチキンデビューします☆

 

追記 2020/12/25

24日の16時30分すぎ無事モスチキンチケットをモスチキンに交換し、10ピース抱えて家に帰りました。17時くらいか混み始めると言われていたので、ぎりぎり滑り込むことができました。

さすがにパーティーをするころには冷え切っているので温めなおしておいしくいただきました。

 

感想は・・・

むね肉を使ってあるため、40代にはぴったりのおいしさでした。

米粉がサクサク感を演出してくれて、胸肉だけどやわらかく何よりも脂っこくないのが嬉しかったです。私は欲張って2ピース食べちゃいました!

その代わり甘いものが苦手なので、ケーキは食べていません。

 

子どもたちはそれでもKFCが食べてみたいと願望が叶わなかったので騒いでおります。